MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

液晶デジタルテレビ40

retoto2006-09-08

  • 先日来、二階の息子がしきりに「液晶デジタルテレビを買わない?」と薦める。

今のテレビで充分よ・・というのが本音だが、何故か何回も何回も話に出る。
「え〜〜?、いいよぉ〜・・・」とあやふやにイナシていたら、突然彼からメールがはいり、「今、液晶テレビ40を申し込んであげたからそのつもりでね」だって・・・!
をい!
何でも、今がお買い時なのだそうで、信じられない程の価格で買えるとか。
とはいっても、出所はこちら。そんな出費は予定に入っていない・・・。
サッカーの世界大会を当て込んで「液晶デジタルテレビで観戦!!」という謳い文句で増産したものの、試合結果が思わしくなく、当てが外れた為の値崩れだそうだ。
本当に、まさに半額!!
そういう意味では有り難かったのだが、なんという強引さ! (>_<)
つまり、こういう強硬手段を取らない限り、老人二人が何時までも古いぼやけた映像のテレビを延々と見ることになるのが分かっていたからかしら・・・。
実際、多分そうなっていただろう。

  • 「でもさぁ、もう少しすればもっと性能の良いのが安くなるんじゃないの?」への答えが振るっている・・!

「それはそうだけど、その頃まで二人とも生きていないかもしれないじゃない。少々高くても、一日でも早く綺麗な映像で楽しいテレビライフを送って欲しい訳」 ギャフン!
「それに、今買えばお買い得だから、そんなに変わりがないしさ!」だって!

  • とにもかくにも、デカ物くんが我が家に運び込まれた・・・。(>_<)

そして、「JCOM」のヒトがやってきて、今日無事に接続が終わり、我が家のリビングは趣が変わってしまったのであった!!

  • そして夕食後、「どれどれどれ!!」と二階の連中がテレビを見にどやどやと・・・。(勿論チビ犬も)

それを見越して、家人が美味しいケーキを買いに走り、わたしもコーヒーの準備をしていそいそと待つ・・・。
そして、6人と一匹と一羽で、大画面のテレビの鑑賞会。
凄い迫力! 
ボケた小さな画面に慣れている私の目は、何だか負けそう・・・。

  • でも、ま、いっか!

「それまで生きていないかも知れないのだから一日でも早く良い画像で見なさい」の台詞が気に入らないけれど、ま、変った親孝行だと思えばいっか! (^_-)

  • ん?