MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

甘いもの!


  • 無性に甘いものが食べたい日だった!

このところ、家人の身体の為(というか、私の為というか・・・)甘いものはずっと控えていた。
「お饅頭ってどんなものだったっけ・・・」状態。(うそ)  (>_<)

  • でも、本当に今日は飢餓状態。一体どうしたことだろう・・・。

「うわ〜〜〜ん、甘いものが食べたいよぉぉ〜!」と独り言。
すかさず家人が聞きとめて、「ついでがあるから買ってくるよ」とスーパーへ出かけていった。
そして、ご丁寧にも「オハギ」と「塩大福」を一パックずつ買ってきちゃったぁぁ!
塩大福など、6個も入っているぞ! 

  • 飢えた猛獣のごとく(ほどじゃないけど・・?)その両方を(もち、一個づつ)お腹に入れて、大満足!
  • 残りをここに置くと、恐ろしいことになる事は目に見えているので、後でお二階さんへ上げることにして、とりあえずテーブルの上に。


と・・・、車で出かけていた二階の皆が帰ってきた様子なので、さてお持ちしようかな・・と思った矢先!  
ピンポーン!
孫娘がやってきた。何と!「麦饅頭」を手に・・・。
出先で見つけた美味しいお饅頭ですって!  わぉ!

  • 健康そうにぴかぴか光って、何と魅力的なお饅頭の肌!

「ありがとうぉぉ!」と頂いて、こちらからは「オハギ」と「塩大福」を持たせて、物々交換・・・。(^_-)-☆
こんな日もあるんだぁ・・・。

  • 今日のblogに載せる為、お腹に収まる前に大急ぎで写真を撮ったが、夜なので上手くいかなかった。でも、美味しそうでしょ?

物々交換の「オハギ」と「塩大福」は撮る前に二階に移動してしまった・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クロエちゃんのお話は、もう少ししてから掲載しますね。
今朝入った筆不精の兄からのメールで、彼らがどんなにクロエちゃんのことを思っているかが判り、胸を打たれたことだった。
それで、掲載するにはもう少し時間が必要だと判断して、この物語が全て落ち着いた時にお話しようと思っている。
胸が熱くなるような皆の思いを受けて、クロエおかあさん、頑張れ!!