MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

明日は「胃カメラ」!

ひっ!
明日は、胃カメラの予約日。
丁度一年前の手術前の諸検査で飲んでから、一年目。
その節、5〜6個ものポリープがあり、三個はその場で摘出して生検に回して異常なしという結果を得たものの、残しておいた、まだ赤ちゃん状態だったポリープちゃんが、一年経ってさてどうなっておりますやら・・・。(ーー;)

ま、覚悟して行って来ますわ・・・。

昔、兄をして言わしめた言葉【お前の胃には、もう一対の歯が生えているのでは?】
胃弱を悩んでいた兄にしてみれば、なんでも美味しそうにぱくぱく食べてしまう私の胃に一言皮肉も言ってみたかったのだろう・・。(>_<)  うふ

そんな日もあったなぁ・・と、遠い目をして語りたくもなる今日この頃の老いた私。
(と書いている本人、老人の自覚なし。それがネック)



  • 黒のシックな舞台ドレスがほぼ出来上がり、明日には発送出来そうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今月の27日から8月2日までの一週間に亘り、デッサン会の展覧会が施される。

一年に一回の展覧会なのだが、参加し始めてもう今年で10回目。
思えば長く携わっているのだな・・と感慨無量。
全く白紙の状態から描き始めたのが【58歳】の時。
母「けい」が油絵を始めた年齢(70歳)からすれば、まだまだ早かった・・と言えそうだが、何歳まで描けるかな・・と心配もしていたものだ。
無我夢中で試行錯誤を繰り返し、何とかその世界が少し見えてきた状態かな。今は。
とはいうものの、年数を加えれば上達する・・というものではないので、自分で会得して行くしかないと思う。
私の場合、描くのが「好き」という一点で持っているようなもの。
これからも、上手になろう・・とは思わず、「楽しい時間を持つ」のを目的に続けよう。
忙しさにかまけて教室になかなか行けず、「破門になるかもぉ・・・」と冗談を言いながらも、ここまでやってこれたのはうれしい。


ーーーーーーーーーーーー
日時   7/27午後  〜〜  8/2日 4時まで

場所   我孫子市 市民プラザ(16号線沿いの【エスパ】内) (無料)

MEMEの当番日は、 29日(日曜) 午後です。
お近くの方は、お買い物がてら、どうぞ覗きにいらしてくださいませ。
受付で「どすこい」と座っておりますので、お声を掛けてくださいませね。 (^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーー
搬入・会場設営・搬出・当番・・・と、何かと忙しい一週間になる。
それまでに、何とかドレスをこなさなければ・・・。
がんば!  !(^^)!