MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日暮里探検隊

今日は朝から「日暮里探検隊」出動日。
二組の親子さまをご案内。
偶然ながら、○高・○大でお友達同士のお二方、お母様たちも父母会でお親しい為、話が進んで本当に楽しい道連れだった。
その内のお一人は、小学5年の時からドレスをお作りしてきた方。
すっかり「大人」になられて、一回ごとにびっくりする成長振り。
お二人ともまだ大学二年ながら、さすが最高峰の場で学んでいるだけのことはあり、ご活躍の場をどんどん広げていらっしゃるご様子、ドレスの生地選びも「今度の舞台はこれで・・、次はこれを・・」と、夢は広がる一方・・・。
そんな弾む会話をお聞きするのも楽しいひととき。


気が付けば午後も1時過ぎ・・・、日暮里のラングウッドで食事をすることに。
「レディスランチ」を頼んだら、おしゃれなしつらえのランチが運ばれてきた。 (上)
わ〜い・・・!  (^^V


申し訳けないことに、ご馳走になってしまった!  (^^♪


さ〜て、どんなドレスが出来るかな?
楽しみ!楽しみ!




夜、孫娘を見舞いに病院へ。
三年前、私が胆嚢切除手術を受けた病院。
そこでびっくり! 何と、病床数「414」という大きな病院なのに、彼女のベッドが当時の私と全く同じ場所だったこと!!!
414分の1の確率!!!


三年前、そこで過ごした8日間の面白くも稀な経験を、いつか書こう書こうと思いながら叶わなかったのだが、この奇遇を機に、少しずつ「病室ウォッチング」を書いてみようと思う。


ドレスに拍車が掛かっている昨今、時間的にどこまで書けるかな・・?