MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

疲れた・・・

DLをどうぞ! ↑
バックを透明化して、好きな背景の画面に貼り付けると、独自の絵が出来ますよ。

例 →    

これは、手持ちの生地を背景に使いました。
  

  • まず、自分が撮った画像(タオルでも、洋服でも)バックに出来そうなものを最初にカメラでとって置き、それを背景に使って、上のグラスのバックを透明化した画像を貼り付ける。

グラスに「影」をつけることにより背景と一体化して見えるので、是非影を付けてね。
そこからはいつもと同じ方法(1月19日参照)で瓶の中に画像を入れて、最後に「半透明化」した瓶のレイヤーを戻して出来上がり。

  • 近日中に、グラスは勿論、花素材や葉っぱなどを「素材の小路」の方に正式にUPする予定。(多忙な為、もう少しお待ちを!!) m(__)m

           
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • まだ時々眩暈がするので、やっぱり普段より疲れる・・・。
  • 半端な仕事しか出来ない体調なので、預かっているドレスのリフォームに取り掛かる。

このドレスは、小学校時代からお作りしているY嬢のもので、今高校生・・・ともなると、サイズ的に無理が来ている。
でも、MEMEドレスを大事にリフォームしてでもお召しになりたい・・というお心に応えようとお引き受けした訳。
あちこちから少しずつ幅だしと肩出しをして、何とかゆったりお召し頂けるようなサイズに直した。
私は、リフォームが結構好きだったりする。



さて、ソファーにごろりんして、テレビを見ながらうとうとしようか・・。(^_-)-☆