MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

誕生日

  • 今日は私の69歳の誕生日。

・・・と軽く言っているが、私自身は、今も「誰のこと・・?」状態の心境なのだ。
「美人薄命」の諺には反するが、私はきっと20歳以上は生きていないだろう・・と、根拠のない確信があったのだ。 (*^_^*)
だって、若い時、自分がおばあさんになるなんて、信じられましたぁ〜??

  • あの、初々しかった(は?)私が、どすこいMEMEに変貌するなんて、断じて許せない!

(ーー;)

  • でも、この年になって分かったこと・・・、「老人生活も捨てたものではないぞ!」

子育てに追われず、自由な時間が得られたことで、何と豊かな心のオアシスが見えてきたこと! 「絵」「洋裁」「読書」、それに、PCライフ!
みんな55才を過ぎてから始めたこと。

  • 私の母「けい」が始めた油絵や短歌などは、70歳過ぎからの世界。

http://retoto.cool.ne.jp/kei/index.htm

その年まで、まだ一年もある!
70歳からが本物の私の世界が広がっているのかも・・・。


  • などと、ノーテンキなことを言って「不安」をごまかしているのかな? (^_-)-☆
  • それにしても、おめでとうのメールやグリーティングカードや、書き込みを下さるうれしいお仲間がたくさんいて下さって、何て幸せなんだろう・・と、心からお礼の言葉を申し上げます。

これからもどうぞご指導ご鞭撻(でなくても何でもいいですから)よろしくお願いいたしまする〜〜〜〜! m(__)m