MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

完全な風邪引きくんに

  • げげげ、やっぱり風邪だ!

鈴をころがすような(ぷふ!)いつもの声が、無残にも完全に出ない!
今日はお二階さんのご招待で、スパゲティをご馳走になるが、なにせ声がでないし、何よりみんなにうつすのが怖いので、無口・・・無口・・・。
いつもの賑やかさが懐かしい・・・。 (^^♪

  • 仕方ないので、今日は一日本を読む。

昨日、古本屋で買って来た「向井亜紀」さんの本をむさぼるように読み進んでいる。
子宮ガンの手術を経て、アメリカの代理母による我が子を得るまでの記録。
何回うるうるしたことだろう。
温かいぬくもりをかき抱くまでの、なんとすさまじい戦いだろう。
こんな思いをしている人の存在を知らないでいたが、実に感動的だ。
平凡凡凡凡・・・な我が息子達だけれど、本当に「生まれてきてくれて有難う」と心から思う。
不幸にして(・・・?)欲しくても子供に恵まれない人々が、どんな思いで過ごしているのだろうかと、真剣に思いを馳せることが出来るようになったことは収穫。


  • うががが・・・、あなびず(鼻水)がぁ・・・。

もうねます!!  (きっぱり!)