MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃん

何とか風邪も治まりかけて、声も少し出てきた。
今日はクリスマスイブ。
丁度日曜にかかったこともあり、さぞかし各ご家庭では楽しい宵をお過ごしのことだろう。
毎年、ママと孫娘がケーキに腕を振るい、ローソクを灯しての行事をしていたが、今年は家人がケーキに初挑戦! ところが、あまり上手く膨らまなくて、ちょっとてこずっているようだ。
これからイチゴで飾りつけをすることになっている。
一家で早めの外食を終え、若手はその足で買い物に出かけたので、帰ってきたらみんなでメリークリスマス! のケーキを頂こう。

  • ルリちゃんに可愛い赤い首輪を買って来た。

似合うよぉ! 何てかわゆいのだろう。
このごろ、靴をかじかじするのが楽しくて、うかうか玄関に置いておけない。
こんな仕草もあと数ヶ月だろう。
オシモの方がまだまだ大変だけど、このままの可愛さを存分に楽しもう。