MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりのルリちゃん画像


  • もじゃもじゃのぼろ屑のようなルリちゃんを、家人と少しだけカットしてみた。

なかなかじっとしていないので、虎刈りだが、ちょっとだけすっきりした。
チビのくせに「オヤジ」のような表情のシュナウザー
その小さな頭を見ていると可笑しくなってしまう。

  • 今日は、市の健康診断受診。

いろいろある中で、今年から新しく導入されたとか・・の、「嚥下作用」の検査があってびっくりした。
ごっくん・・を、一分間で何回できるか・・というもの。
戸惑ったが、ま、並以上だったようなので安心した。
これも、老人の嚥下障害に備えてのこと。 なんだか本当に老人になったような気がした。 (^_-)-☆  

  • 明日の告別式出席の為の準備。

遠方なので、家人が兄弟を代表しての参加。
兄弟が多いので、みんなの分の用意が大変。
久しぶりに筆を持って緊張して名前を書いた。