MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

芋ほり

台風一過・・・。綺麗な青空。

  • 今日は、家人の丹精込めた(芋はそうでもないか・・・)畑で芋ほり。

チビたちが勇ましい装備でやってきた。
初めての芋ほりに、興奮するチビ。
良いなぁ・・・、こんな風景。
お昼はシチュウ。豊作で取れすぎたトマトを一杯入れたシチュウは、酸味が利いてとても美味しい。

  • 午後からは仕事。

何やら疲れた感じで身が入らないので、熱を測ったら、やっぱり「微熱少女」。
時々こうして微熱が出るのは何なのだろう。
ま、スロースローの生き方をしなさいという事かもしれないので、自重しながら頑張っていこう。

  • ・・・ということで、そういう時はやっぱり「パソコンの前」。

物憂い時でも、PCに向かうと元気が出るらしい・・・。  家人がそう言ってちゃかす。
(^_-)-☆

  • 夕食は、ママがお薦めの「とんかつやさん」へ。

美味しかった! 満腹!満腹!

  • 術後、あんなに大変だった食事指導メニューも、間もなく3ヶ月経つ今は殆ど普通にいただける様になった。

人間の身体って、本当に神様が住んでいるようだ。
ありがたいこと!!!