MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

家人の挑戦!


  • これはなんでしょう・・・?!

答え・・・・、家人が初挑戦の「クッキー」です!!! (^_-)-☆


何やら最近、ベーキングパウダーやら、バニラエッセンス等を購入しているのを垣間見て、あらら、今度はお菓子作りに挑戦する気かな・・?と思っていたら、案の定!!
このあやしの物体は、ココアクッキー。
最初の一皿はこげこげになり、おまけに煙まで立ち上がる始末。
実は、私は今日は一日仕事部屋に居たのだが、何やら焦げ臭い匂いが充満しているのでびっくりしてキッチンに飛んでいったら、まぁまぁ!凄い事になっていた!
二回目のオーブン使いはちゃんと火加減をして、美味しいクッキーが出来ていたが、何しろ手で形付けをしたので、一見不思議な物体に・・・。
でも、名誉の為に書き加えると、甘め控えめで、とってもおいしいんですよぉぉ!
(^^)v

  • 失敗は成功の元!!