MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

早慶戦


  • 今日は、野球の早慶戦のテレビ中継を見た。

途中からだったけど、凄い試合で思わず終わりまでみてしまった。
結果・・・!12回まで延長戦で、4対2で早稲田のさよなら勝ち!! (>_<)
うぅぅ〜〜!! 残念。


  • 昨日、ドレスを宅急便発送出来たので、今日はちょっぴりだけど一息。

午後から次のグリーンドレスを裁断する。
今までに無いシルエットなりそう。 楽しみ。


  • いやだ〜!あと二日で11月だって! 信じられない〜!(日本ハムの監督サンみたい)
  • 昨夜の夕食は、二階と一緒に「中華 後楽」で。

それこそ信じられないようなお安さのラーメン(290円)と餃子を頂く。
勿論若手は「チャーシュー」などをトッピングしてそれなりに豪華にして食べていたが、私はここの「290円」のラーメンのお味が大好き。(^^)v
お安く出来ている私。  ふふ


  • ここ何回か、家人が作ってくれる「鳥めし」が美味しいのなんの!

昨日は6合も炊いて、ジップロックに小分けして詰め、冷凍保存用に次男クンの家に届けた。
今夜は、その「鳥めし」を解凍してチンして、厚揚げを焼き、鮭を焼き、実だくさんのお味噌汁と美味しい手製の漬物と納豆、それに、頂き物のシラスに大根おろし・・・。手抜き食卓ながら、豪華な気分で頂く。
こういうストックがあると本当に助かる。 あんがと! おじい。