MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

お墓参り

retoto2006-09-20

  

  • 今日は彼岸の入り。(あ、昨日かな?)

先日のお盆のお墓参りの時、植木鋏を忘れて行ったので、植木がぼさぼさになっているだろうと心配しながら家人とお墓参りに。
案の定!!伸び放題のぼさぼさ。
早速二人で刈ってすっきり。
これで皆さんがお参りに行っても大丈夫だ。
お参りには、皆が兎に角元気でいることのお礼をしっかりと祈った。
私の「お参り」は時間がたっぷり掛かる。だって、一族の一人一人の顔を思い出しながら無事を感謝し、これからのこともお願いするんだもの、そりゃぁ大変。(>_<)

  • 明日はデッサンの日。
  • 上のお墓の絵は、お盆の頃「着せ替え遊び」に「お盆編」を作ろうと思って書いたもの。お花やお線香などをマウスで飾る仕掛け・・・。

でも、時間が無くて失敗。
明日にでも完成させようかな。 お彼岸の中日までに作って、せめてMEMEのところでお墓参りをして貰おう。(^_-)-☆