MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

またワード

retoto2006-09-05


  • またワードの作品。

これを実際に作ってみると、素材の求められる傾向が実に良く分かる。
もっともっと素材の充実が望ましい!! 頑張ろう!
お花の透過処理済みgifがもっと欲しいな。それと、縁飾りの画像も。

  • やっとシルクシャンタンのドレスを発送できた!

それにしても、常に携わっていないと、洋裁の手際がなんと下手になっていること!
のめりこむように作っていた頃は、綺麗に決まった手順でスマートに事が運んだ。
それが、のたりのたりと途中停車が多く、集中して仕事が出来ない。
でも、いろいろ環境が変わったこともあるし、焦らずに「続ける事」に重点を置いて頑張ってみよう。

少し秋風を感じた数日があったために、直のこと暑さが身にこたえた。
そんな中、久しぶりに手賀沼のほとりの夏の花の撮影かたがた、おにぎりを持って出かけた。家人がせっせと通っている「市民農園」を抜けると、そこは手賀沼遊歩道。
ひまわりなどを撮影出来たが、もう夏の花も終わりらしく、被写体になるしっかりした花はあまり見つからなかった。

  • 蝉時雨の中、農園から遊歩道に降りる階段に腰掛け、家人と二人でおにぎりを頬張る。

木陰を風が通リ抜け、良い感じ!!
水面に葦がなびき、静かな静かなひととき。
オーシンツクツク・・・夏の終わりを奏でる蝉たちの大合唱。

  • 今朝家人が、第二農園(近くの空き地を借りての)からイチジクを取ってきてくれた。

素材作り用に・・と、葉っぱも一緒に。
早速撮影をしてみた。