MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ワードで

retoto2006-09-03


  • ワードで作ったフレームを2種掲示。

とめども無くいろいろなバージョンが出来るので、楽しくて仕方ない。
本当は今日は一日中ドレスを作る筈だったのに、結局殆ど一日中PCの前。
ペインターソフトと違って、ワードで画像をいじるのはちょっと面倒な面もあるが、なかなか面白い物が出来そうだ。

  • MEMECardなどでよく出演している「チビわんこちゃん画像」の出所のご質問がありましたが、これは、神奈川の「足柄」と「平塚」に店舗を持つ、「きくちペット」さんからお借りしているもの。

数年前見つけた「きくちペット」さんのサイトにある、カタログ用の写真画像が余りにも可愛いので、御許可を頂いて特別に使わせていただいています。
そのお礼・・として、こちらで使ったサイトのindexにリンクしています。
「きくちペット」さんはこちら  ↓

http://www.k-pet.co.jp/

(無断転用は御容赦下さいね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんが「泣けた・・」という評判の映画のDVDを、「蔦や」から借りてきたらしい。
私は「泣く」物語がとっても苦手。
フランダースの犬」や「となりのととろ」などはすぐに泣いてしまうので、なるべく逃げることにしている。
それなのに「どうぞ」・・・の言葉。一瞬迷ったが、折角のお誘いなので見ることにして、家人と二階へ・・・。

  • 二階は、スクリーンも大きなものを使用し、本格的な映写をしている。

さて、始まった「always 三丁目の夕日」。
昔、息子達が買ってくる雑誌で漫画の「三丁目の夕日」は見ていたので、大体のイメージはあったが、映画の方はびっくりするほどリアルで面白かった。
ただ、「泣く」「泣く」という世間の謳い文句だったので、「泣かないぞぉぉ!」と決心してマナジリあげて見始めたは良いけれど、やっぱり胸が詰まり、声を殺してしゃくり上げるのを気付かれないようにしていた積りが・・・。  二人掛けの片方に座っていた孫娘のハピが突然言い出した。「さっきから時々揺れているけど、地震かなぁ・・・?」
「ごめん!おばあちゃんが泣いちゃったから揺れたの・・・ひっくひッくして・・」
大事な場面なのに、みんなの爆笑。そして・・・、その瞬間に私の前に現れた「ティッシュペーパー」の箱。
誰かが素早く涙用のティッシュを差し出してくれたのだ。 (>_<)
何とうれしい関わり・・・。 それだけでまた泣けてくるぅ〜!! (^_-)-☆
あんがとね!みんな!
そして、本当に見て良かった!「三丁目の夕日」!!!
思ったより3倍は感動した!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 話替わって、いつもドレスをお作りしている「松田理奈」さんのお母様からのメールで、彼女が明日(4日)の朝 8時1分から11分の「毎日モーツアルト」というテレビ番組(BS2)に出演する・・とのご連絡!

今回は「普段着」でのご出演で、MEMEドレス姿ではないそうだけれど、是非拝見しようと思う。
夕方もう一度再放送があるそうだけれど、お時間がある方はどうぞ応援してくださいね!

お母様からは「内緒でね!」というお達しだったので、MEMEも「内緒で」お知らせしま〜す! (^_-)