MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりの日暮里探検隊

retoto2006-08-18

  • 先日訪れた苗場近辺で撮影した「しだ」の葉。
  • 所用があったのと、急ぎのドレス(フルートのリサイタル用)の生地選びがあって、久しぶりに日暮里探険隊の出動。

思えば、丁度3ヶ月前の5月18日に三人で繰り出した探検隊が最後だった・・・!
その翌日の19日の夜中から始まった「胆嚢炎」との闘い! (>_<)

偶然、丁度三ヶ月ぶりの日暮里の街を歩きながら、甦ったありがたさをしみじみ感じた。
まだお盆休みの店もあって、シャッターが閉まったところも多いながら、人出も多く、洋裁人口の健全さも感じた。


  • 今、NHK総合テレビの「21歳・家族そして私」という番組を見終わったところ。

7歳・14歳・21歳・・・と、8人の若者の7年ごとの成長記録。
無邪気な7歳の子供のキラキラした思いが、徐々に変っていく有様がとてもリアルで、思わず自分と重ねて見入ってしまった。
これから7年後の、28歳になった8人の若者たちも追跡記録をするとのこと。
それを見るのが楽しみ・・・! ん?、生きているかな?私。 (^_-)-☆