MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

インド綿のワンピース

retoto2006-08-17

  

  • 大好きだったインド綿の普段着の、ルーズシルエットのワンピースが、さすが7年目ともなると色あせやヘタリが目立ってきた。

残念ながらもう着れない・・・。

仕方なく、やっと決心して、前に買ってあったインド綿で同じような普段着を作った。
生地が足りない分を黒の別布をあしらい、結構気に入ったワンピースになった。
生地そのものは地味な「おばさん風」な柄だったが、黒をいれたことや、ボーダーをハイウェストに縫い付けた事により、ちょっと洒落た感じに仕上がったと思う。


さ、明日からはソファーにひっくり返ってこのワンピースで甲子園観戦かな?! うふ。


  • そうそう、特別養老ホーム「喜楽苑」を取り上げたNHKのテレビのことは、また後ほど別口でじっくり書いてみよう。

今日は、そういう重たいテーマを書く余力が湧いてこない・・・。(>_<)