MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

インド綿

retoto2006-07-19


  • どうしても今日中に買い求めたい物があって、昨日抜糸したばかりなのに・・・?とちょっとおどおどしながら、近所の大型スーパーに車で出かける。

目的を達した後のぶらぶらウィンドショッピングで、新しいお店を見つけた!
去年の11月開店のその店は、オリエンタル商品を並べた魅力たっぷりのお店。
前は赤坂にあるそういうお店に時々出かけたが、最近は億劫になっていた・・・。
私は「インド綿」が大好き!
くたびれムードたっぷりにしょぼくれて歩いていた私の顔がパッと輝き(?)、目は次第にランラン! 我ながら本当にゲンキンだ。

  • 20年も前に「インド綿のテーブル掛け」で作ったワンピースは、今も現役の夏の定番。水を通すほどに良い肌ざわりになっていくインド綿のワンピースは本当に重宝な存在。

そんな「テーブル掛け」を探してみると、あった!あった!私好みの柄ゆきのものがいっぱい!(使用目的が違うでしょうがぁ!と叱られそうだが・・)
その中から、3枚選んで買ってしまった。なんと!3割引! わお!

  • まず手馴らしに、仕事再開の最初に私用の普段着を作ってみよう。

そんなわくわく感を持てたショッピングタイムだった!

でも、やっぱり ちかれたび。