MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

紐付きオンナ

  • 今日で「紐(糸)付きオンナ」解消だ。

午前中には「抜糸」。
やっと一人前になる。
何となく紐(糸)が付いていると、アヤシの行動に走ってしまう。
身体の位置を変更する度に「うっ」とお腹を抱えてしまうし、歩く時にも、西瓜を抱えるような仕草。
本当は「腹帯」から卒業して良いのだろうけど、この重量を一手に引き受ける「臍下の傷」に申し訳けないので、まだぎっしりと巻いたまま。

  • 今まで、お書き込み頂いた方がたの記事を拝見しながら、「ありがとうございます!」「うれしいな!」「そんなぁ・・・」「ひぇ!」「何をおっしゃいますやら!」「よろしくお願いします」などなど、お一人お一人に心の中でおしゃべりをして来ましたが、「紐付き」解除になる今日からは、普通に戻ろうと思っています!

本当に御心配をお掛けしました!!

  • 三連休も終わり、また忙しい日常に戻る人々。

早くスッキリとした夏の日差しが欲しい。

  • 今抜糸が終わり、病院から帰宅したところ。

あれま、やっぱり「臍下の傷」がちと妖しの「ぽっこり」で、もしかして「ヘルニア」になっている可能性もアリ!・・・とのこと。
その場合は、もう一度切腹・・・!ですと! ぎゃ。
取敢えず様子見。次回は7月末の予約。

今日は11時半に「食事栄養指導」の予約が入っているので、もう一度出かけなくては。