MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

四つ星レストラン

  • 手術方法として「五分五分」と言われて覚悟していた「切腹」は辛うじて免れた。

つまり、「内腹鏡手術」で事が済んだ!  (^_-)V
その代わり、わがイトシのキューピーお腹には、輝く「四つ星」(傷跡)が・・・。
その一番下の「お臍の下」部分にちょっと不都合が・・・。
ベッドに伏臥している状態では何の問題も無かったのだが、退院という自由の身がうれしくなり、PCの前に座ったりテレビを見たり、身を起こす時間が長かったのがいけなかったのか、傷口が腫れて来てちくちく痛くなってきた。
こりゃいかん!
18日に予定している「抜糸」まではやっぱりまだ病人なんだ・・・。

  • 重力の法則で、巨大なる脂肪がのしかかる一番下のお臍の下の傷が可哀想。

一旦外した「腹帯」をきつく巻いてガードしてあげた。

  • そんなこんなで、今日はおとなしくベッドで静かにすることに。
  • 脂質抜きの食事を毎日苦心して作ってくれた家人に、わがお腹の「四つ星」を進呈しよう。 心のこもった素晴らしい「MEMEんちレストラン」!