MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

体重

    

  • この花も初めて見た感じ。

手賀沼のほとりの散策で見つけた花。
渋い色合いで、しかも、花に「シボ」が入ったような風情。
紙人形に使う和紙を思い出した。
先日この花の名前をどこかで見つけたのに、また忘れてしまった。
後でまた検索しよう。
(今、あちこち調べたけれど、見つからない!) (>_<)

  • そろそろ入院用品の準備を始める。

今日は、小6の孫娘が綺麗な花模様の「蓋つきの湯のみ」を持ってきて、「病院でコレを使ってね」ですって。
うれしいなぁ・・・。なんでこんなに家族ってうれしい存在なのだろう。
私も頑張らなくては。

  • 先日の「入院説明」で、「身長と体重は・・?」と聞かれ、「159cmで○○kgです」と答えた私。

2〜3秒書く手をストップさせて、しばしの空白の後、ナニゲに○○の部分をコンコンと叩いておもむろに看護師さんはおっしゃった!「もう一度聞きます。身長と体重は?」・・・・ は? もしや・・ばれたか・・・?
「159cmで○○kg・・・・」ちょっとトーンが下がる私の声・・・。
「何故こんなにお聞きするかと言いますと、手術の時の麻酔の量などの重要な資料になるので、正直におっしゃってくださいね」と・・・。(>_<)
こりゃまずい!体重の端数は切り捨てて答えてあるぞ!
でも、それまでにもう一息痩せれば良いかな・・・? いや、麻酔の量を減らされたらどうしよう・・・。心は千路に乱れども、「はい、大丈夫です」と答えた私。

あれから2週間・・・、体重は変らないぞ・・・。 どうしよう・・・。(>_<)
全くぅ!こんな瀬戸際でも少しでも軽く報告したくなる女って・・・!!ぺち



  • 市民農園で家人がせっせと育てたキュウリや茄子が沢山獲れるので、隣の市に住む次男の家に届けたり、二階にもわんさと届けたり・・・。

今年は本当に凄い収穫率だ。