MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

Painterのフローター作り

retoto2006-04-26

  • ここ3日程、ぼけ〜っとした時間を過ごしている。

自由になるって、こんなに焦るものなんだぁ・・・と、変に納得。
仕事にぎりぎりに追いまくられていた時は、「フリーになったら、あれもしよう!これもしなくては・・!ぐふぐふ!」などと頭の中は薔薇色。
それが、現実のモノになると、さて何を先に手を付けようかな・・と考えている内に一日過ぎてしまう。
何にもしないのに、どんどんどんどん時間が過ぎてしまい、結局一日焦っているだけの無駄な時間を費やしていることにまた焦る。
ちょっと頭の中を整理してから行動しなくてはいけないらしい。

  • その手始めにまず、取り入れた写真の整理と、花写真から切り取った画像をPainterの「フローター機能」に保存する仕事をやる。

なかなか綺麗に切り取れなくて四苦八苦するが、今盛りのパンジーのいろんな種類の花を保存して、ちょっとすっきり気分。
我が家のデッキを覆っている新緑の蔦や、エゴの木の新芽画像なども切り抜いて保存。
この画像で便箋素材を作ったり、暫く楽しめそう。
無心にでこんな作業をしていると、やっと落ち着いてきた。

  • 絵も描きたい、デッサンもしたい、それより何より我が家の整理整頓・・?  いやいや、そろそろSHOP用のドレスも手がけなくては・・・。 そうそう、私の洋服も作らなくては・・・。 それもそうだけど、それより先に「ドレス小路」の全面リニューアルを早くしなくては・・・、 きゃ!「春の素材」を作らない内に季節が変ってしまうよぉ〜!お花特集を計画していたのに・・・。 そうだ!FLASHでオリンピックの記録を作っておこうと思っていたのにぃ〜・・・。 うんそうだそうだ、レトちゃんの最後をキチンと書いておいてやろうと思ったのに・・・。

などなどなどなど、頭の中が目まぐるしい。
なのに!、実際の私の動きは・・・、やたらと何かを口に運び、ソファーにどっぷり寝転がってぼりぼりやっているノダ!

多分、この3日で2KGは増えた模様・・・。(ーー;)   こわ!