MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

出来た!!

  • 今月最後のドレスが完成!  ほっ!

グレー地は出来上がると本当に素敵!
これからshop用に作るドレスにも、グレーを作ろう!!
グレーって色が、大好きになった。

  • 明日は孫の中学公式野球の試合があるので、またまた遠征応援!

でも、ちょっとお天気がなぁ・・・。
晴れるように祈りながら寝よう。 (^^)v

  • 今日の夕食は、おじいちゃんが腕を振るって用意してくれた。

市民農園で収穫した「ほうれんそう」と「小松菜」のお浸しに削り鰹節をたっぷりかけたのや、一尾16円!!という凄いお値段で仕入れてきた「さんま」をジュージュー焼いて、収穫したみずみずしい大根おろしをたっぷり添えた一品や、焼き茄子におろし生姜をかけた冷菜、大根・キャベツ・サトイモ・牛蒡の実だくさんの赤味噌仕立てのお味噌汁。
そうそう、これも初収穫の「蕪」の浅漬けも箸休めに・・・。
こういうヘルシーな食事メニューを二人で頂く幸せは、何にも換えがたい。
何より、おじいちゃんが週末利用して丹精込めて作ったお野菜を口に出来るなんて、贅沢!
73歳で元気でいてくれる有り難さを思えば、美味しさも倍!
こうして、「おいしいね!」とにこにこしながら食事が出来るのも、あと何年かな・・・。
お互い、良い年を取って行きたいね! (^_-)-☆

  • いよいよおじいの完全リタイアする日が近付いてきた。

本当にご苦労さま! これからは、二人で助けあって行きましょうね! おじいちゃん。