MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

オレンジシフォンドレスの刺繍

retoto2006-04-03

  • コンサートが迫っている方の「オレンジシフォンドレス」の刺繍を一日中やって過ごした。

風が強くて、凄いお天気。
案の定、朝から眩暈と頭痛で、「トラベルミン」を服用。
これがクセモノで、眠くなるんだよなぁ・・・。参った!
今日の眩暈は「気圧」のせいだと分かっているので心配はしていないが、このところ7度ちょっとの微熱が続いているし、体調的にもボトムなのかな・・・?
12年前の病気以来、微熱が続くことが時々あるので、ま、大丈夫でしょう!(^_-)-☆
でも、ドレスをお待たせしているので、気が気じゃない。早くシャン!として仕事をしなくては・・・。

  • 先日来刺した刺繍が気に入らないので、今日は殆ど取ってしまい、刺し直した。

オレンジは膨張色なので、ウェスト近辺に寒色を刺して、少しでも引き締まったシルエットにしたいと思って、こんな感じに刺している。
これできっと素敵になると思う。


明日宅急便で出したいなぁ・・・。頑張ろう!!!