MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

シャンパンゴールドのドレス

retoto2006-01-26

 

上品な光沢を放つこの生地は今までにも何枚か作ったが、どのドレスもそれぞれに趣が変わって好きなドレスなった。私的には大好きな色。
穏やかな色合いのビーズとスパンとラインストーンで構成する刺繍もとても効いている。
色だけ見ると落ち着いているが、舞台でライトを浴びると輝くのが不思議。
シルク独特の「しわ」部分の光沢がクラシックなムードを醸し出している。
やっぱりシルクはいいなぁ・・・。
ウィング袖は取り外し可能。

・・・・と・・・、今気が付いた。
このドレスの写真は、先日ここに掲載していたみたい・・・。
何だか、どれを掲載したか分からなくなってしまった・・・。
ま、いっか・・。(^_-)-☆