MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ドレス

retoto2006-01-24

    

  • 年末年始カウントダウンの「ジルベスターコンサート」第15回で着用したドレス。

ヴァイオリン「カルメン幻想曲」を演奏するに当たり、「赤・黒」をイメージ。
全面スパン刺繍の黒レースに、燃えるような赤の玉虫色サテンをベースに敷き、動きでめらめらと炎のような赤が見え隠れする演出。
この画像はまだ作業途中のもので、完成ドレスは、レースのスカラップを胸周りと全円のスカートの裾に飾って、もう少し華やかに出来ている。(右参照)
それと、今流行のワイヤー入りのパニエで、富士山のようなスカートのシルエットを出して着て貰った。
そうそう、首の後ろで紐結び・・・がご希望のデザインだったが、懸案した通りやっぱり演奏し難いということで、敢えて背中で「バッテン」状態で舞台に上がった。(^_-)-☆
テレビで見たけれど、とってもキューティだった!!

  • 今、ドレスのことでちょっと考えている事がある。

折しも、今日、ある処からドレスの提携のお話が持ち上がった。
一度これからの事をじっくり考えなければいけない時期になってきたことを実感する。
それは、またいつか書くとして、宿題。

  • 「ドレスの小路」のHPのリニューがなかなか進まない。

今までは、ただずらりと順番に並べて番号をふっている表示方法だが、これだと、お目当てのドレスを探すのに手間取ってしまう。
今度は色別に展示して、あのドレスもう一度見たい・・という場合に見やすいようにしたい。
ページの仕分けは済んでいるのだが、リンクの変更が大変な作業。
何百もあるリンクを全部変えないといけないとなると、ちょっとやそっとでは終わらない。
でも、まだUPしていない新しいドレスも早く見ていただきたいし、何とか頑張ろう!
ちょっとわくわく、ちょっとうんざり・・・の厳しい作業。
今作っている「白地に黒の花模様」のドレスが終わった時点で、エンジンをかけてみよう。
昨夜、ちょっと眠れなかったので、今日はもう早めに寝るとしよう。 おやすみなさい。