MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

年賀状のアドレス入力

    

  • 私が使っているソフトは「筆まめ」。

最初、ばらばらばらっ!と次々に連続してアドレスが印刷されてしまう恐怖で慌てふためき、どれだけ無駄にしてしまったことだろう。
仕組みを完全に理解しないままでアドレスを入れたので、個人の名前のものと、二人連名のものとが混在していて、何だか変な出来だった。
そこで、一念発起、去年中に主人のアドレス帳を完成したのに続き、今日は、私の年賀状のアドレス帳を細分して登録した。
ふぅ・・・。
でも、年末の忙しさを削って出した年賀状に、お相手からの近況を書いた賀状を頂戴するうれしさは何物にも替え難い事!
面倒でも、何とか毎年続けたいと思う。

  • 何だか、怠け癖が出てしまったようで、なかなか仕事に取り掛かれない。

あしたにはどうしても無理やりでも部屋に篭るぞ!
・・で思い出した・・・。
明日からは三連休。おじいが・・・。
あちゃま。

  • 日本海側の積雪が凄まじいことになっている模様。

皆様のお大変さがテレビを通して伝わってくる。
どうぞ頑張って下さいね!

  • 「素材の小路」に、先日買ってきた小さな色紙の鞠を飾ってみた。

まだ完成していない画像だが、何となく春を待つ気持ちが出てくれたら。
あぁ・・・、素材も一杯作りたいなぁ・・・。