MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

年末掃除

retoto2005-12-29

  • 今一番頭にシコッているのは、『年末掃除』!!!

年末掃除をするには、まず部屋を片付けなくてはいけない・・・。
それを考えるとひるんでしまう。
オマケに、左親指の付け根が腱鞘炎になってしまい、「ぎゃ!」と悲鳴を上げたり・・・。
全くこの期に及んでいつもこうだから情けない。
日ごろからちゃんと整理整頓していたらこんな事もないだろうに・・・。
30日までは兎に角「ドレス」を仕上げて発送することだけを考えて頑張ろう。
問題は31日だぁ!!!

  • でも、「新年明けまして」とはいっても、昨日の続きだ・・と思えば気が楽。

1月に入ってからゆっくりお掃除をしたって、神様はゲンコツは下さらないだろう。
うひ (自分でゲンコツ!)

  • 昨日は、年賀状を印刷して頑張って出した!

夜は、「筆まめ」で主人の名簿作りをしてあげ、おまけに印刷までやって上げた!見上げた内助の人!MEME!
だって、放っておけば何時まで経っても手を付けないのだから・・。
それやこれやで、一日時間を取られてしまった!
ドレス・ごめん! 
またまたオマケに、私の大好きな「プロジェクトX」の最後の日で、2時間の特集番組。
2時間も付き合えないよぉぉ!と思いながらも、しっかりと付き合ってしまったりして・・・!

  • ま、いっか!

黙っていてもちゃんと新年はやってくるぅぅ〜!  (^^♪