MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ブルーの可愛いドレス

retoto2005-12-05

   

  • ブルーの清清しいドレス。

ブルーの生地に、オフホワイトの豪華なレースを載せて、素敵なドレスが出来ました。
このレースは、ウェディングドレスに使う予定で買ってあったもの。
こちらに流用したが、気品ある一枚に仕上がりました!

  • 昨日からは、旧奏楽堂でのリサイタル用のエンジ玉虫のシルクドレスに取り掛かっている。

声楽の先生がお召しになるもので、旧奏楽堂の古色蒼然とした歴史に裏打ちされた荘厳なイメージで作ろうと思っている。
さて、どんなものが出来るだろうか・・・、作りながらもどきどきしてしまう。
エンジの玉虫の輝きが、もう、それだけで荘厳さを醸し出しているようなイメージ。
それに黒のレースを部分的にあしらって、燻し金の刺繍を施そうと思っている。

さ、これからもう一頑張り!