MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

わんこの年賀状(ダックスちゃん)

    

手毬は、従妹が作った手毬の画像を「KYUの彫刻」からお借りして・・。↓
http://homepage2.nifty.com/mokutyou/ の中の
http://homepage2.nifty.com/mokutyou/wg-ot-in.htm    のページ。
「巻き鶴」と銘打った作品。縁起が良いので使わせて貰った。
折鶴は、去年孫が折ってくれたものを使った。
こんな風に、一枚の画像を作るにしても、いろいろ思い出を引っ張り出して載せられるので、本当に楽しい作業だ。

  • クリスマスバージョンのカードもアイディアだけが一人歩きをして、なかなか作る時間がない。あぁ〜ぁ、早くじっくりと素材が作りたいなぁ・・・。
  • そうそう、グリーティングカードも、クリスマスカード編とお年賀編をUPしなくては・・・。年末は二つの行事が重なるので、素材屋は本当に忙しい・・・。
  • そうそうそう・・・、「MEMEの着せ替え遊び」にも、クリスマス編と、お年賀編を作りたいな・・・。

クリスマス編では、クリスマスツリーにいろんな飾りを付ける工夫をしたいし、お正月編では「七福神」を段飾りに飾ったり、達磨さんバージョンとか、お着物編とか、いろいろアイディアが湧いてくる。

  • ま、12月に入ってから馬力をかけて頑張ろう!

このところドレスがぎゅうぎゅう詰めで、身動きが出来ない!!
早く自由になりたいなぁぁぁ! 
兎に角、頑張るしかないのだぁぁ!

  • 今日は一日ドレス製作で終わり、素材作りは何も出来なかった。

ちょっと疲れ気味なので、今日はこれにて!!