MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ワンコの年賀状作り

 

  • ドレスの緊急事態(コンサートの日が切迫!)にも関わらず、年賀状の素材のことも気になって、夜せっせとpainterを使って「年賀カード」の作成にイソシム。

(夜は目がゆうことを効かないので洋裁はお休み・・)
ドレスのWさま、ごめんなさい!28日には発送しますので・・・。<(_ _)>
本当に本当にお待たせしておりますぅぅぅx〜〜!!

  • 今度、素材集の出版を企画しているところからの依頼で、「素材の小路」からCDに収録する予定のリストをピックアップしてくれ・・とのこと。

この膨大な素材からのピックアップは、正直大変だ!
そんな仕事もあるし・・で、何だかせかせかした時間を刻んでいる。

  • そんな中、今朝はうれしいメールを頂戴した。

「けいの部屋」をご覧下さった方からのもので、長い長いご丁寧なご感想を書いて下さり、とてもありがたい事だった。(まだお礼の返事をだしていないけど、ちょっとやそっとの在り来たりな事は書けないので、夜にゆっくりと書こうと思う)

  • 先日の「看護学校で母性看護学概論を教えています。「老年期」で、MEMEさんのホームページと、けいさんの絵とうたを紹介させていただきたいのです。若い看護学生に、老年というイメージに幅を持たせたいと思っています。」といううれしいお書き込みといい、今朝ほどのメールといい、「けいの部屋」を立ち上げて良かった!という気持ちにさせて頂き、心から感謝している!
  • 今日の「わんこ年賀状・チワワ編」はふわんとした画像に出来た。

今はこの他に「柴編」「トイプードル編」「ダックスフント編」が出来ているが、毎日一枚ずつでも追加して、いろんな犬種の「お正月」を作り上げて行きたい。
わんこの画像を貸して下さっている「きくちペット」さまに感謝!

「MEMEのCard」の「わんこの年賀状」のページはこちらから ↓

http://meme.or.tv/nenga-w.htm