MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

シルクのドレス

retoto2005-09-13

  • 今、銀座王子ホールでのリサイタル用のシルクドレスを作成中。

オレンジ色の玉虫生地で、シルクの手触りがとても素敵!
シルクをいじっていると幸せ気分になる。
このオレンジの玉虫色がとっても綺麗で、前にも一枚リサイタル用にお作りしたことがある生地だが、その舞台を拝見して、スパン刺繍がとても綺麗に映えていたので、今回もいっぱい刺した。ちょっと刺しすぎかな・・と思うほど・・。(~_~;)
でも、王子ホールのあの広い舞台のリサイタルで、舞台で2時間たっぷりこのドレスががんばるのだから、この位インパクトがあった方が楽しいと思う。
明日にはココで掲示できると思う。
今日の写真は、前に作ったドレス。
これは、身頃に金のレースを被せたのでちょっと色が違って見えるが、今回はボトムの生地だけで作っている。

  • 昨夜は寝不足なので、今日はもう寝よう。

レトちゃんはさっさとベッドの部屋でお休み中。
私もいざ!では!お休みなさ〜い。
寝れるって幸せ!