MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

台風

ふたり

  • 明日の夕方から台風が関東を直撃するかも・・・というニュースに、やだなぁ・・という気分になっている。

それの影響か、引き続き頭痛とめまいっぽい嫌な健康状態。
どうせ細かい洋裁仕事は出来ないのだからと、あっさり今日の仕事は諦めて、前から行きたかった「パーマ」を掛けに出掛ける。
今日はびっくりするほど気温が低く、クーラーが必要ない位。
家に帰ったら2時だった。

沿線の方にとっては待ちに待った日だった事だろう。
我が家のみんなは常磐線を使って東京に出ているが、エクスプレスに流れる人数分、楽になるかな・・・と楽しみに出かけていった。
帰ってきたら様子を聞くのが楽しみ。

  • 何だか頭がボーっとしているので、マトモな日記が書けていない。

明日には回復していると良いな。

  • 今日の画像は、「MEMEのベランダ」に載せていた「サブ ママ」という鉛筆デッサン画にCGで色をつけてみたもの。

孫(No3)=えりかちゃんに弟が出来、すっかりおかあさん気分になってせっせとお手伝いしているサブママ=4歳。
二人の微笑ましい「目線」がうれしくて、描いてみたもの。