MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

アニメの実験

suke-to

どれどれ?
アニメの実験をしてみよう。











OK!OK!
アニメもちゃんと掲載されることが実証された。
暫くGIFアニメの素材を作っていないなぁ・・・。
アニメは物凄く細かい作業が必要なのでつい敬遠してしまうが、やっぱり作るのは楽しい。
思い通リの表情が出た時はとってもうれしいが、なかなか上手くいかない。

今日の夕方のNHKで、左手が不自由な女性がプロのピアニストを目指して努力している姿が紹介されていた。
良く見えなかったが、多分左手の指が生来ご不自由のようだったが、まるでそれを感じさせない演奏で、本当に感動した!
作曲部門にもチャレンジし、自分が弾き易い曲を作りだす作業も平行しt勉強しているらしい。
同じく左手が不自由になった(脳梗塞か)館野 泉さんという素晴らしい男性の演奏を聴いたことがあるが、その方の演奏も全く不自由を感じさせない見事な演奏だった。
前の女性は、人の百倍練習し、指使いを自分なりに工夫して弾いているとのこと。
こんな素晴らしい人達が世の中にいらっしゃることを思えば、少しのことでへこたれている自分が恥かしい・・・。

ペパーミントドレスの概要が出来てきた。
さぁ!頑張ろう!