MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

Mさまから!

昨日、20年近くのお付き合いを頂いている「M」さまから素敵なプレゼントが届いた!  (^O^)/

毎年折につけて送って下さるプレゼントが、いつも楽しいアイディアとセンスの良さが同居して付いてくる・・・そんな感じがして、嬉しくて仕方ない。

f:id:retoto:20181208172641j:plain

今回のプレゼントは、「フィンランドのもこもこ靴下」と、同じ色合いのポシェット!

 

f:id:retoto:20181208172700j:plain

 

数年前に頂戴した「小さなビーズの手提げ」が大好きで、ちょっとしたお出掛けの時の私の「家来」(!)だったが、最近、底の縁に穴が開いて来たり、ビーズが取れてしまったり・・・と、かなり老いてきたな・・としみじみ感じていたところ、こんな可愛いポシェットクンが贈られてきた!

勿論、ビーズ手提げクンにも頑張って貰うつもりだけど、うれしい新人の登場で、心うきうき!  (^O^)/

 

f:id:retoto:20181208172719j:plain

 

2~3年前に頂いた「ベレー帽」は、ユニークな面白さにびっくり!

 

f:id:retoto:20181208172732j:plain

こんなユニークなベレーは初めて!

六本木会に被っていった時の写真。 少しは分かるかしら・・・?

f:id:retoto:20181208184623j:plain

f:id:retoto:20181208184854j:plain帰宅後にスマホで撮ってMさまにご報告。

 

まだまだまだまだ、本当に心が籠ったプレゼントを頂き、全部私の宝物! 

 それに・・、ご主人様の学会で同行なさった折に立ち寄った「ゴッホ美術館」で

ゴッホの有名な「アイリス」

このアムステルダムゴッホ美術館で求めて下さった、代表作の「アイリス」をシルクにプリントした素敵な素敵なスカーフや・・・。

f:id:retoto:20181208193023j:plain

 

一番合いそうな色のジャケットにゴッホの「アイリス」のスカーフをふわり首に掛けて・・・。

銀座の【王子ホール】の「松◎」さまのリサイタルに出かける。

二年に一回のペースで開催されるリサイタルのドレスをいつも担当させて頂き、今回も大好評!大成功!  うれしい気分のわたし!  (^O^)/

tabijozu.com

私は、本当に有りがたい人々に巡りあい、生きてこれたことに感謝!

それにしても、私の周りの方がたは皆様素晴らしい方がただ!

有りえない程に有り難いことだ!  

 ★

昨日から腰痛が酷くなり、ついに「杖」(家人の80歳記念に出身銀行から贈られたもの)をコットンコットン突きながら動いている・・・。

 

おいおい!  いよいよかぁ???!・・・。   (≧▽≦)

 あと数日で【81歳】!!!