MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力を極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

台風被害

思いも寄らない「逆方向台風」に、日本中が大童。

やっぱり酷い被害が出たようで、途方に暮れる被害関係者の姿が・・・。

これは素人の私が考えても世界の気候がおかしくなりつつあるように思える。

祈るしかないことだろうか・・・?

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

甲子園の野球大会が、今年で【100回記念】を迎えた!とのこと。

若々しい紅顔の野球青年たちの燃える夏、各地方決戦も終わり、これから【甲子園球場】で熱戦が繰り広げられる日を待つばかり。

いつも、「どちらも勝って欲しい」という理不尽な思いでテレビ観戦をしている私。

 

なんと!  【甲子園高校野球大会】は今年で「100回目」だとか!!!

 

f:id:retoto:20180730230726j:plain

 

今日の放映の決勝戦、神奈川といえば、全国的に見ても大激戦地。

強豪揃いの若者たちが集まっているところ。

 

そんな憧れの代表決勝戦を、熱戦を繰り広げた球児達よ!

そして勝ち、校歌を高らかに歌った君たちよ!

心からおめでとうを言いますね!!!

 

テレビを見ていると、昔、応援に行ったあの時の光景がまざまざと思いだされる。

 

 ★

思いが叶わず、今日限りで「野球人生」に終わりを告げる若者たちの涙・・・。

美しい。

全力で物事にぶち当たった結果は、どちらであっても称讃に値いするもの!

だからこそ、若さの結晶・甲子園は輝く目標なのだ。

f:id:retoto:20180730230819j:plain

 

さ~、これからまたまた甲子園のテレビ観戦で忙しくなるぞ!

そして、我が家のテレビの前が「カシマシク」なるぞ!  (≧▽≦)