MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ノロか・・・?

6日の金曜日から、熱が「39度」前後ずっと出ている。

こんなこと、本当久しぶり・・・。

声が出ないし、諸症状から、いわゆる「風邪」だと思うのだが、連休のことも有り、「病院嫌い」ということも有って、ベッドの中でじ〜〜っと籠って居る。

家人がベッドまで運んでくれる「おかゆ」や「梅干し」「シラス」「明太子」など、全部平らげる私って、本当に病人?!  (≧▽≦)

シラスに添えられていた、畑の「スティックブロッコリー」が歯ごたえがあって美味しい!おじいちゃん、ありがとう!
彩り豊かに工夫してベッドに運んでくれるお料理に、心から感謝!

お腹の調子がイマいちなのに、「食欲」は全く落ちていない・・・。きゃ!(≧▽≦)


これならすぐに良くなるに違いない・・・。

うん、良くなる!   明日には・・・。



こんな時、やりたいことが次々頭に浮かび、「時間が勿体ない〜!」と身悶えする。
でも、これが良くなった時点で、またいつもの様なのろのろ生活が始まるのは分かって居るのだけれど・・。  ( *´艸`)



そうそう、マスクをしたガラガラ声の私に反応が薄い「地味ちゃん」には笑ってしまった。

あんれ・・・?おばあちゃんみたいだけど、そうでもないみたい・・・。と、首を傾げながらも近寄ってくる彼! 

いつもの「熱烈歓迎!」ムードが半分位・・・。



さて、そろそろ寝るとしよう。まだ7時前だけど・・・。

明日は義母の命日。
おじいちゃんにお墓参りをお願いして、もう一日じっと我慢の子で過ごそう・・。



明日は「成人の日」なのに、どうも「雨」のようだ。
可哀想に・・・。
がんばれ! 若人!





.