MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は孫娘の「成人式」

朝から良い日和で、風もなく、素晴らしい成人式の日になった。

朝から着付けやヘアセットやらで二階は大わらわ・・・。
お見事、可愛い素敵な「成人さん」が出来上がり〜!
ピンポーンとその姿を見せに来てくれた!  わほ〜!  ヽ(´▽`)/

健康にも恵まれ、背も十分すぎるほどに成長し、正に花もさかり・・・という風情。

ありがたい事に、性格的にも穏やかな素晴らしい女性に育て上げたママに感謝!

自分のやりたかった事を大学で学んでいる彼女は今希望に満ちているようだ。

このままスクスクと(背はもういいけど・・)健やかに青春を謳歌し、未来に向けて進んで行って欲しい。

パパに叱られるかもしれないけど、写真を・・・。ふひ!  ヾ(´▽`;)ゝ



今朝、着付け終わった姿で近所の公園へ行き、パパがカメラマンで大騒ぎ・・。
くるくる彼女の周りでパチパチとシャッターを切る嬉しそうなパパの姿を、家人と私、ママと二匹のわんこ・・が一家総出で見ている図・・も。客観的に見たら「笑っちゃう・・」姿かもしれないね・・・。

でも、とうとう二人の子供を育て上げた二階の息子夫婦。

いよいよ上下階で「じじばば×じじばば」になる日も近いかな・・・?


とにかくうれしい事だ!
よく育ててくれたね・・・・よく育ってくれたね!

ありがとう〜〜!






.