MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

勝った!

対 法政戦、勝ったぞ〜!!  (^O^)/
春の悔しさをリベンジするような快進撃!
このまま!このまま!
次は対東大戦!

頑張ろう!! ファイト〜!!




今、小学生の可愛いおじょうさんのドレスをタイシルクで作っています。

こういう「子供服」はなかなか作るチャンスが無いので、いろいろ工夫をするのが楽しくて・・・。

でも、レディのドレスを違って、どこまでが許容範囲なのかも手さぐり。

シルクの手触りがうれしい秋の気配をしみじみ感じる季節になった。



前にデザインを考えたのですが、今現在、すっかり進化してしまい、かなり違って来ました・・・。さ〜て
デザインはお任せします・・とのお言葉を頂いているのですが、そろそろお伺いを入れなくてはいけないかな?

明日あたり、もういちどデザイン画を描いてメール送信して確認しなくては・・・。






.