MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

なでしこジャパン! 快挙!

午前3時過ぎ、ごそごそと起き出した家人に釣られて私もリビングに・・・。
女子サッカー「なでしこ ジャパン」の世界一が決まるかどうか・・・!
対アメリカの決勝戦
勿論、決勝に進めたのも初めての快挙。
三回も優勝経験のある「アメリカ」に勝てるとは正直思わなかったが、決勝まで進んだ我が日本「なでしこ」を応援しようと、眠い目を擦りつつテレビの前へ・・・。


何と!



優勝!!!!



興奮して思わず大きな声で立ち上がってしまった。



おめでとう! 
やれば出来る! ということを教えてくれた感じ。



よし! 私も頑張ろう!!  えいえいおー!!



とはいうものの、(氷でほっぺを冷やしながら・・・)は情けないぞ・・・。




今度の地震原発で被災された方々にとっても、大きな励ましになったことでしょう!!
ありがとう! 「なでしこ ジャパン」!




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、明日は1時半から保土ヶ谷球場での「高校野球 神奈川」を神奈川テレビで放映・・・。
仕事が煮詰まっているのに、どうしよう・・・。
でも、孫の後輩たちの頑張りを見届けたい!!




・・・いや、仕事が最優先!!  きっぱり!!




でもぉ・・・、仕事場とテレビのあるリビングを15分ごとに行ったり来たりだろうな・・・。
頑張れ! 甲子園が目の前だよ!!