MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日から5月!



今日から5月!
本当は、風薫る新緑の5月・・・と、何やら希望に満ち溢れた気分で深呼吸などしてみたい季節の筈なのに、ダメ気分真っ盛り。
何でこんなに「落ち込んだ」気分が抜けないのだろう・・・。
震災後、本当に気が抜けたような状態が続いていて、自分でも変だなぁと思う。




おい! しっかりしなよ!  MEME!





ここず〜っと、YAHOOの「地震情報」を何回も見る癖がついてしまったのもいけないのかな?

http://emergency.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html?1303540392


びっくりすることに、ここのところ毎日30件以上地震が起きているのが不気味。
悪い事に、だんだん震源が「南下」している気配も感じられて、微妙に余震で揺れたりするものだから、いつでもお尻センサーが活動中。



しかもここ数日、竜巻だ!大雨だ!大風だ!と気候の変化が激しくて、「繊細な」私の三半規管ちゃんが反乱を起こしかけている。





これは、自分が「自堕落」だからこんなぐだぐだした一日を過ごしているのではないぞ・・と言い訳けする為に書いている・・・???


多分そうだと思う。




さ、明日からはシャキンとしなくては。
そのためには、もう、寝る!!!   きっぱり!  (-_-)/~~~