MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりの青天!

あんまり気持ちが良い朝だったので、家人とちょっとドライブ。
家人が午後から「陶芸教室」が有るのであまり時間は掛けられないけれど、このところずっと所用で通っていた「ある事」の結果の確認に行き、帰りに中間点にある大型店舗の「回る寿司」を食べて帰って来た・・・と言うだけの事なのだけれど、何だかとっても気分が良い・・・。
片道40分の往復。

勿論、後ろ座席でルリちゃんも一緒。



やっぱり、青空っていいなぁ・・・。





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカー日本、やった!
ローマオリンピックに出場が決定!



テレビを見ていると、かなり強烈な地震が発生!

「千葉県東方沖」が震源地で、マグニチュード6.1の「震度5強」ときたもんだ!!  (*_*;

津波警報があちこちで出たり、と久しぶりにちょっと慌てた・・・。
その前後にも、25回も細かい揺れがあって、何だか落ち着かない。

大丈夫か?日本!