MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

着ていく洋服


13日のピアノコンサートでお召しになったシルクシャンタンのドレス。
高校生の初々しさを大事に作った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 困った・・・。

新潟個展に着て行くお洋服が無い・・・。
今までの手持ちの服を引っ張り出して、あちこち手直ししている内に一日経ってしまった。
既製服を買えばあっという間に解決する問題なのだが、洋服を作っている自分のプライド(?)が許さない・・・。(ばか)
従って、自作のやぼったい服を手直ししながら、進歩の無いダサイ格好になってしまう。
今度こそは一枚ちゃんと作ろう! と何度決心したことだろう。
でも、やっぱりぎりぎまでばたばたして過ごし、間際でひぇ〜!となってしまう。

  • 先日、出先の電車の中で、急に思いついたアイディア!

母(けい)が昔愛用していた、懐かしい着物を貰ってあったが、それを使ってソフトツーピースを作ろう!! !(^^)!
それ着て、けいの個展会場にたたずもう・・・!  やほ!  (^_-)-☆


それも今となっては夢と消えた・・・。
明後日の出発ですぞ!    これ!   べしっ!


ーーーーーーーーーーーーーーー