MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

個展会場



  • 11月27日の初の個展の為に、ちょっと視察兼お食事に。

我孫子駅前の「けやきプラザ」。
その二階にある「第一・第二ギャラリー」両方をお借りしての「けいとMEMEの親子展」を開く予定。
今週は、水彩画で有名な「鈴木喜三男」さんの「手賀沼・古利根風景展」だった。
92歳の高齢にも拘わらず、熱心な創作活動に励んでいらっしゃるのには頭が下がった。
大きなサイズの力作は、思わず引き込まれる思いがした。
今回の個展で、34回目という画暦をお持ちで、風景を求めて世界のあちこちを精力的に旅したそうだ。

  • やれやれ、ちょっと怖気づいてきたかな?私・・・。
  • 11階にある食事処「ムッターランド」で、お腹に優しいお野菜中心のブッフェで昼食を。
  • その後、プラザを出て直ぐの「茶処 竹山」のギャラリーに足を伸ばす。

そこは、来年早々の「1月18日〜31日」まで、「MEMEのおさなごシリーズ展」を予定のところ。
今、絵仲間・八木天水さんの「桜シリーズ」の個展の真っ最中。
千切り絵で、見事な桜を表現している作品。
銀座・有楽町・表参道で開催している個展では、日本人はもとより、外人の評判が素晴らしく、作っても作っても間に合わないくらいの需要だそうで、作品を拝見すればそれも納得・・・!!

  • みんな、凄いやぁぁ!!

ますます「自信喪失・・」
でも、いいんだぁ、下手でも何でも、個展をやることに意義があるのだぁ!
そうすることで、自分の未熟さや反省部分を嫌と云うほど感じれば、それをバネにしてまた上を目指せるだろうから。
それに今回は、念願の「母・けい」の個展の実現でもあるのだから・・・。

  • そろそろ「DM」も作り始めなくてはいけないし、額の用意も始めなくては・・・。

今日の「視察」で、イジケながらもファイトが沸いてきたぞ!  (^_-)-☆

  • 今日は歯医者の予約日。

先日処置した奥歯がやはり痛いので、とうとう神経を抜く羽目に・・。
これで痛さからは解放だけど、歯の為には良くなかったのだろうなぁ・・・。
歯は大事にしなくては。