MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やっと台風が

大暴れをしながら、台風が関東を去っていった。
勢力が衰えながらも、東北北海道方面に向かっている。
多摩川の河川敷や中洲で、逃げ遅れて取り残された人がいて、救出に大童。
ホームレスの人なのだろうが、もう少し早く情報を伝えられないものだろうか。

  • 今、ダイアナ元妃の謎に迫る・・という趣旨のテレビドキュメンタリーを見終わったところ。

今まで言われてきたことの繰り返しのように感じたが、真相はどうなのだろうか。
何はともあれ、あれから10年・・という日時の流れの速さには戸惑いを覚える。
華麗に、儚げに、美しく散っていったダイアナさん。

  • 今日も一日殆ど遊んで暮らした。

明日は、絵仲間の個展を拝見に行く予定。(1月に私も個展【MEMEのおさなごシリーズ】を予定している会場)

  • 今日は、富山でN嬢のリサイタルが開催された筈。

台風の影響が無かったかちょっと気がかり・・・。
ドレスも・・・。
次は9日の銀座ヤマハでのサロンコンサート。
http://kawai-kmf.com/kawai-concert/2007/chubu/09.07/
http://www.yamahamusic.jp/ginza-s/concert/index.php?mode=detail&id=32
http://www.path.ne.jp/rieko-pf/Concerts.htm
ドレスはいずれご覧頂きましょう!!  (^_-)-☆

  • まだ少しふらつきがあるので、立ち歩きは控えて、どっしりとPCの前に座り込んでの作業、「マイ ピクチャー」の画像のバックアップ。

このところ、どうもPCの立ち上がりが不自然で、近じかヤバイことになりそうな気配が見え隠れ・・。
もう古いのだから仕方ないかな?
ノートンで管理しているので、ウィルスの仕業ではないと思うが、バックアップはきっちりしておかなくては・・。
それが、結構疲れる作業なのだ。
物を捨てるながら整理すると言う作業は、神経に響く・・・。
欲張りMEMEには、実に辛い仕事だ。
やっと「動物関係」をCD-RWに収めてマイピクチャーから画像を削除したが、何項目もの整理が山のようにある。
考えただけでも恐ろしい・・・。
我が家の押入れの生地との戦いのように・・・。(>_<)

欲張りは捨てましょう!!
(何かには役にたつかも・・というサモシイ根性で捨てられないぃ〜〜)