MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

「ドレスの小路」のリニューアル

越冬したゼラニューム

  • 先日から少しづつ「ドレスの小路」のリニューアルを始めたが、思いの他大変な作業になっている。

取敢えず、色別に仕分けし、一つ一つのページを作っているのだが、ちょっと時間が掛かりそう。
今迄は、子供服やパーティ系や、ウェディング・お色直しなどは別にしていたが、その辺をどうするか・・など、まだまだ煮詰めなければいけない問題もあって、試行錯誤のページ作りだ。
ま、落ち着いてぼちぼちやっていこう。
こんなにも膨大な数になってしまって、昔のドレスや、画像が綺麗に撮れていないものなどは削除した。
それでも大変な数。


  • 今年で我が同期は「古希」に突入する!

そこで、日本のあちこちに散らばっている方も含めて、高校の同期会を新潟でやろう!というお誘いの手紙が届いている。
ご無沙汰している、東京近辺にお住まいの旧友に電話を掛けて、久しぶりにお声を聞く。
お声は皆様お元気そうだけど、それぞれに病いを得ていらして、、参加は出来ないとのこと。私も去年はお腹に「四星」が出来たし、今年は母を亡くすしで、そろそろいろんな事が起き始めている。
高齢のお母様の看護で・・・とか、いろいろそれぞれご事情があるようで、お一人を除き、皆様欠席のご様子。
寂しいけれどそういう年廻りなのだろう。

  • 今日は一日中PCの前に陣取り、「FrontPage Editor」と取っ組み合い。

皆様、「ホームページ ビルダー」 をお使いの方が多いが、私は最初からこの、「FrontPage Editor」でHPを作っている。
勿論、「ホームページ ビルダー」もインストールしているが、何だか使い辛い。
いまどき(?)ちょっと珍しいかもしれないが、ここ暫くは、「FrontPage Editor」のお世話になろう。

  • ルリちゃんは、家人と連れ立って、さっさとベッドへ・・・。

その足音を聞いていると、思わずほっぺが緩んでしまう私。 (^_-)-☆