MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

クリスマスもあっという間に過ぎ・・・

 

何やらこころざわめくクリスマスもあっという間に過ぎ去り、もう、新しい年を迎える気分に突入していることにびっくり。

 

 

今年中には完成させておかないと・・・と、着物(羽織り)から私のワンピ―スへの変身中の仕事を終え、やっと歳末気分になって来たかな・・・?

 

 

仕事部屋の整理が大変そう。

 

生地の断捨離を目論んでいるだけれど、手に取ってみると、やっぱりどの子も執着がある事が切ない。

 

根っからの「生地好き!」が、こんなに大変な「押し入れ事情」に発展している。

 

どんなに端切れであろうとも、何かの時のアクセント色に使えるのではないか・・・とか、生地好き人間にとっては断捨離は辛く切ない行動・・・。

 

でも、やらなくちゃ!

 

どこまでやれるか・・・? 

 

がんばれ!  わたし。

 

新blog

★  MEMEの日々のことども (黄昏編)

も、どうぞお立ち寄りくださいませね。