MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ドレスが仕上がりました!

3月に初のリサイタルを計画の中学生のお嬢さんのドレスがやっと出来上がりました!

優しい若草色の可愛いドレス。

f:id:retoto:20210208222218j:plain

(先日、オーガンジーに縫い付けるレースパーツを何種類か染めてみたけれど、レース素材によって染まる色がまちまちで、思い通りに綺麗に染まらなかったので、いっそ、全部白いままのレースを使いました)

その方が清楚で華やかで、素敵!

 

もう、ドレスは作れない・・・!と思っていたけれど、やってみれば時間はかかるがやっぱり楽しい!

・・・かといって、納期の日にちに追いかけられるようなことはもうしたくない。

 

自由気ままに、好きな時だけ仕事が出来たら良いな・・・。

 

あともう一枚リサイタルのドレスの仕事が待っているが、それが終わった後は、手持ちの生地を使った自分のイメージを存分に膨らませたドレスを作って過ごしたいな。

そして、「MEMEのドレス」(shop)を復活させてみよう・・・。(は?)( *´艸`)

 

        f:id:retoto:20210208225044j:plain 

前の「MEMEのドレス」から

        f:id:retoto:20210208225333j:plain

        f:id:retoto:20210208225427j:plain

        f:id:retoto:20210208225453j:plain

      f:id:retoto:20210208225832j:plain

こんな感じで・・・。

 

なんだか心がうきうきして来た!

やっぱり私は、ドレスに関わっていたいのね・・・! (≧▽≦)

 

こんな年寄りおばあさんになっても、幼い頃に夢見た「お姫様ドレス」に憧れるのね!

 

可笑しいけど、心は昔のまま!  ふふ  不気味・・・!?

 

3月のリサイタルが終わったら、その若草色ドレスをここでご披露しますね!  (^O^)/

 

さ~て・・・と、明日からは「コーラルピンク」のドレスに取り掛かりましょう!