MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

レイヤーの試行錯誤

   f:id:retoto:20191218183510j:plain

82歳のおばあさんが描いているとは・・・笑っちゃいますね。

でも、「ラクトレイヤー」の使い方をもう一度しっかりと勉強してみようと描き始めたのがこれ・・・。

私は、「べクトレイヤー」がどうしても上手く使いこなせないので、せめて「ラクトレイヤー」だけでも何とか身につけたい。

手持ちのぺインターソフトでも使い方にいろいろ違いがあって、なかなか・・・。

 

もう少し勉強しなくては・・・。

 

その内、上手く描けたらまたここにUPしよう。

 

明日は「デッサン会」。

疲れるけどガンバロウ!

その後、忘年会に移るのだけれど、今回は、「裸婦デッサン」よりも「着衣デッサン」を取り入れたポーズを多くして欲しいという議題があるので、多分喧々諤々となりそう。

モデルさんの送迎(駅から会場)の担当日なので、家人に頑張って貰わなくちゃ。

よろしく~~!