MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

池江璃花子さん!

池江璃花子」さんの心配なニュースが届いてびっくりしている。

日本の宝のような若く美しいスイマーが、よりによって「白血病」に罹患していたなんて・・・!

こんな無残なことがあって良いのでしょうか・・・。

本当に、無邪気なあどけない笑顔の写真を拝見すると、涙がでてくる。

f:id:retoto:20190213230047j:plain

代わってあげられるものなら・・という気持ちにもなる。

今は昔と違いこの病は「恐れるに足らず」の感があるにせよ、再びの選手生活までは期待できないでしょう。

でも、悲観しないでね。璃花子さん。

世界中の皆が、あなたの素晴らしかった活躍を忘れないし、美しい笑顔も忘れませんよ。

あなたが今しなければならないことは、しっかりと治療に耐えて、再び笑顔を見せてみんなを安心させること!

存在するだけで意味がある方なのだから。

みんなが祈って居るのですから!  ねっ!

 

がんば!